【相模原市中央区】JR相模原駅利用の人には便利なレンタルサイクル『さがりん』

ちょっと前から気になっていた相模原駅前市営駐輪場に書いてあるレンタルサイクルの文字。レンタルサイクル『さがりん』
レンタルサイクル横断幕
どうやら、この駐輪場で自転車が借りられるみたい。駅周辺だと車を停めるのに駐車場を探すのが大変だから自転車で移動する方が楽だったりする事もあります。
当日利用
と言う訳で、レンタルサイクル『さがりん』を1日利用してみました。利用には、身分証明書が必要です。当日200円・定期利用1ヶ月3000円。

利用申し込み書には、だいだいの返却時間を書きますが時間過ぎても当日午前0時までに返却すれば大丈夫です。
2階レンタルサイクル置き場
駐輪場の2階に案内されるとレンタルサイクルがいっぱい!!自転車は、たくさん置いてありますが当日貸し出し出来る自転車が無い場合もあるので心配な方は事前に確認しておくと良いと思います。
レンタルサイクル
キレイに整備されているレンタルサイクル。前のカゴには、『さがりん』とついています。この自転車で駅周辺など回りましたが、自転車だと小回りがきいて動きやすいです。

自転車だと環境に優しいので、気軽な移動手段の一つとして利用するのもいいですね。

相模原駅南口駐輪場は、こちら↓

(momochan)

2019/07/14 07:30 2019/07/14 12:42
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集