【相模原市中央区】丁寧な仕事とボリューム満点の穴子天丼!!和食を食べたくなったらココ『お食事処なみき』

以前から、16号線の自転車道を走りながら気になっていた穴子天丼の看板。
穴子天丼看板
相模原から矢部方面へ自転車を走らせると見えて来ます。住宅情報館の近くです。
店舗入口
焼き魚の定食や天丼が食べられる和食のお店【お食事処なみき】
カウンター席
店内は、カウンター席が4席。
掘りごたつ式
掘りごたつの席が10席。
穴子天丼御膳
この、穴子天丼はディナータイムでの提供なので夜の時間帯に伺いました。
メニュー
穴子天丼以外にも、天ぷら定食や焼き魚の定食などもあります。
穴子天丼御膳
穴子天丼御膳1480円(税抜き)
穴子天丼・小鉢3種類・卵焼き・味噌汁・お出汁・薬味・甘味付き。
穴子天丼ボリュームのある穴子天丼。穴子1本・海老天・きす・かぼちゃ・なす・半熟玉子・穴子の骨せんべい
。すごい、いっぱい乗ってます。
穴子
穴子丸々1本って、すごい。アツアツで身もしっかりしていて、天丼のタレが染みていて美味しい。
骨せんべい
カリカリに揚げて、塩をかけた骨せんべい。塩味が効いていて、コレだけでもお酒のつまみになる美味しさ!
天茶の準備
途中まで食べ進めたら・・・
天茶の説明
穴子天丼御膳には、お出汁と薬味が付いているので・・・
お出汁をかける
残ったご飯にお出汁をかけて、薬味を乗せて頂きます。最後に、お出汁でさっぱりと頂けてうっかり完食してしまいました!
持ち帰り
ボリュームがあって食べられないかも・・・安心してください!食べ切れなかったらお持ち帰り出来ます。

ランチもやっているので、今度はランチタイムに来て見たいと思います。

お食事処なみきは、こちら↓

(momochan)

2019/07/27 07:30 2019/07/27 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集