【相模原市中央区】相模原の中でも常に行列が出来る永福町系の大勝軒【淵野辺 大勝軒】

大勝軒って、永福町系と東池袋系と別れているけど淵野辺にあるのは永福町系の【淵野辺 大勝軒】
店舗外観
大勝軒という店名が多く存在するので、分かりやすく 淵野辺大勝軒と言っています。普段から並んでいますが、土曜・日曜ともなると開店時から行列が出来ています。
店内店内は、カウンター席が3つ・2名掛けのテーブル席が3つ・4名掛けのテーブルが2つ・6名掛けの席が2つ。
土曜日の12時前くらいに伺いましたが、自分を含めて20人ほどの行列でした

。30分程並んで店内へ。日差しが強い日は、待っている間日傘を貸してもらえます。
メニュー
メニューは、シンプルでらーめん・チャーシューめん・メンマらーめんの3種類。少なめ・普通・大盛となっていて 普通は麺の量が1.5玉になっています。
らーめん普通盛り
らーめん普通盛りと生卵。ちなみに、ねぎ抜きです。久しぶりに、シンプルならーめんに出会いました。
スープ
スープは、煮干がきいたさっぱりとしたスープです。
ストレート麺
麺は、中細ストレート麺。さっぱりとしたスープに良く合います。麺のかたさの好みを言って作ってもらう事も出来ます。
チャーシュー
チャーシューは、4枚ものっていて脂身が少ないのでサッパリとしていて食べやすいです。
煮干を使ったさっぱりとして食べやすいらーめんだから、大人から子供まで人気があるんだと思います。家族連れで並んでいる方が多いのも特徴です。

生卵は、溶いて食べている途中で麺をすき焼き風に卵につけて食べました。
これ、なかなか美味しいです。

シンプルな味で、また食べに行きたいと思いました。

淵野辺大勝軒は、こちら↓

(momochan)

2019/09/26 07:30 2019/09/26 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集