【相模原市中央区】上溝駅近く 地元の高校生にも大人気の家系ラーメン店『西村家』

上溝駅から徒歩2分ほど、横浜銀行の斜め向かいにある家系ラーメンの【西村家】
店舗外観
上溝の商店街の中では、比較的新しいお店でオープンして4年目。
券売機
店内に入るとすぐ、券売機があります。家系の濃厚な味のラーメンだけかと思いきやつけ麺や坦々麺などもあります。
茹で時間
つけ麺は、麺の茹で時間がかかると注意書き。こういうのがあると、待ち時間もそんなに長く感じないですね。
麺の量
麺のグラムが書いてあると、食券買うとき自分が食べられる量が選べて良いですね。
お好み
ラーメンは、麺の固さ・味の濃さ・油の量が選べます。
カウンター席
席は、カウンター席のみ10席。
調味料
テーブルの上には、調味料が色々。女性用にヘアゴムが置いてあるのは良いですね!
食べ方
箸箱の所に、基本のラーメンの食べ方が書いてあります。
濃厚豚骨つけ麺かつお
今回注文したのは、濃厚豚骨つけ麺チャーシューかつお(並)1000円
つけ麺だけどのり・ほうれん草をのせる事で家系のスタイルは崩していません。
つけ麺
チャーシュー・のり・ほうれん草・味玉と、具がたくさんのっています。
つけ汁
つけ麺のつけ汁は、家系の濃厚な味にかつおをプラスしているから濃厚な味の中にも和風のサッパリ感もあって美味しい。
チャーシュー
チャーシューは、軽く炙ってあり香ばしくて美味しい。
麺

麺は、中太麺。濃厚なつけ汁に麺を入れると、つけ汁がしっかりと絡んできて美味しいです。
昼間は、近隣で働く方や地元の高校生で賑わっています。家系だけど和風テイストの物もあってなかなか良い感じのラーメン店です。
今度は、坦々麺食べてみたいです!!

西村家公式ツイッター

西村家は、こちら↓

(momochan)

2019/10/18 07:30 2019/10/18 11:37
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集