【相模原市中央区】相模原の二郎系インスパイア『麺でる』で、人生初 二郎系インスパイアのラーメンを体験してみました!!

以前から、二郎系インスパイアのラーメン食べてみたかったんです。市役所から上溝方面に向かった所にある【麺でる】
店舗外観
オープンする時から気になっていたんですが、なかなかタイミングが合わず未訪問でした。今回、ようやく行く事が出来ました!!
券売機
店内に入ると券売機があるので、食券を購入。
店内は、カウンター席のみ。食券は、自分の席の前店主が見えるように置いておきます。店主が一人で切り盛りしているので、このようなスタイルに。
無料トッピング
カウンターの上には、無料トッピングの内容が!!
にんにく・刻みたまねぎ・野菜増し・背脂多め・味濃いめ・魚粉・からあげ(一味揚げ)。
トッピングは、ラーメンが提供される時に何を乗せるか聞かれますので乗せたい物があったらこの時お願いして下さい。
小ラーメン豚
小ラーメン豚(麺250g)940円
トッピングは、魚粉と刻みたまねぎ。チャーシュー4枚のっていて迫力があります。ちなみに、店主お一人で営業されているので混雑時は時間がかかる事があります。
チャーシュー
チャーシューが厚みがあって重い・・・こんなの初めて!!
すごく柔らかくて箸で持ち上げると崩れそうになります。よく煮込まれていて柔らかく美味しいです。
チャーシューの後ろには、もやしが山になっています。野菜増しにすると、もやしがこの倍のって来ます。
自家製麺
自家製麺。太麺で食べ応えがあります。もやしが、たくさん乗っているので麺にたどりつくのが大変!限定で極太麺もありました。
製麺機
麺は、自家製で店内に製麺機がありました。
刻みたまねぎ
トッピングの刻みたまねぎ。生のたまねぎのシャキシャキした食感がいいです。
二郎系インスパイア初めて食べましたが、ボリュームがすごいですね!!
野菜増しにも、挑戦してみたいです!!

麺でるのツイッタで、色々な情報が発信されています。

麺でるは、こちら↓

(momochan)

2019/10/22 07:30 2019/10/22 11:48
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集