【相模原市中央区】相模原で家系と言えば『一平家』を忘れてはいけない!!何気に、初訪問して来ました!!

以前から行ってみたいと思っていたお店の一つが、【一平家】
家系ラーメンで、先日行われたさがみはらぁ麺グランプリに出場していたのでご存知の方も多いのでは?
店舗外観
国道16号線にある『せんざん』の角を曲がって少し進むとお店が見えます。
駐車場
駐車場は、お店の裏に2台と道路を挟んで向かい側の駐車場に2台分あります。
店内
店内は、カウンター席とテーブル席が1つ。
メニュー
一平家は、券売機が無いので直接オーダーします。家系にしては珍しく
太麺・細麺のチョイスが出来ます。オススメは、えび平ラーメンなんですが
初めてなのでシンプルならーめんをチョイス。
らーめん
【らーめん】700円
家系っぽく、のり・チャーシュー・ネギ・小松菜(ほうれん草で無い)
太麺
麺は、太麺をチョイス。スープは、豚骨醤油で濃厚だけど脂が少ないので飲みやすい。チャーシューは、煮豚っぽくて美味しい。小松菜は、食感が良くスープと合います。
カレー
どうやら、カレーもオススメのようです。
セットカレー
セットのミニカレー350円。
ラーメン店のカレーっぽく、のり・小松菜・チャーシューが乗っています。
カレー
豚骨スープを使ったスパイスカレー。チャーシューがのっているところが、ラーメン店ぽい。食べてみると、確かにスパイスが効いていて辛みが効いてます。この、カレーは らーめんと一緒に食べるとすごく合う。
なんだか、クセになりそうな味です。

今度は、豚骨×エビを使ったえび平らーめん食べてみたいです。

一平家は、こちら↓

(momochan)

2019/12/11 07:30 2019/12/11 15:42
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集