【相模原市中央区】和菓子を買うとしたらどこに行く?横山3丁目の住宅街にある『菓子工房くろさわ』の和菓子なんていかがでしょうか!!

横山3丁目にある豆腐屋さんの角を曲がった、住宅街の中にある和菓子のお店【菓子工房くろさわ】
店舗外観こんな場所に和菓子屋さんがあるなんて!店舗の隣に駐車場があるので安心してお買い物出来ます。
営業時間外には、営業時間と年末年始のお知らせがありました。
12/31は、9:00~17:00まで。1/1は、休業です。
1/2から営業開始で1/5までは10:00~16:00まで営業します。
1/2から営業だと、お年賀を買う事ができますね。
お餅和菓子店らしく、お正月用のお餅の販売をやっています。こういう所のお餅って美味しいですよね。
店頭商品店頭には、最中やどら焼などが並んでいます。
福ねずみカワイイパッケージに入った【福ねずみ】230円。
店頭には、かりんとう饅頭もありました。
購入品こちらの3品を購入しました!
福ねずみ・かりんとう饅頭・満福栗どら。
かりんとう饅頭かりんとう饅頭120円。確かに、外側がかりんとうのような感じで美味しいです。トーストで温めても、美味しいそうです。
福ねずみ福ねずみ230円。中がきみあんで、外側にはホワイトチョコレートをかけてます。
満福栗どら満福栗どら250円。どちらかと言うと、厚めのどら焼の生地でアンコと栗を挟んでいます。ギッシリ入っていて、食べ応えがあります。
最近は、和菓子屋さん自体が減ってきているので1軒知っていると便利だと思います!!

菓子工房くろさわは、こちら↓

(momochan)

2019/12/26 07:30 2019/12/26 10:47
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集