【相模原市中央区】学校休校による食事支援が広がっています!吉野家や王将のお子様弁当は、特別価格となっています。

コロナウィルス感染拡大防止の為、学校が休校となりお子さんの食事にお困りのご家庭多いと思います。
店舗外観
そんな中、飲食店では食事支援の動きがあります。中央区内にある【餃子の王将】淵野辺店は、その1つ。
お子様弁当
3/9~3/31まで、持ち帰り専用でお子様弁当を250円で販売しています。
このお弁当は、休校中の中学生以下のお子様対象で1人3個まで購入する事が出来ます。
店頭で注文出来ますが、お昼は混んでいるので電話で予約しておくとスムーズに受け取れます。
お子様弁当
こちらが、王将のお子様弁当。ご飯・餃子2個・唐揚げ2個・シャウエッセン2本・ブロッコリー。
容器は、電子レンジ対応となっています。
お昼時、こちらのお弁当を買いに来ているお母さん方多かったです。
店舗外観
一方、牛丼の【吉野家】相模原店でも食事支援をやっています。
食事支援
3/10(火)11:00~3/31(火)24:00まで。
持ち帰りのみですが、12歳以下のお子様のいるご家庭対象で1人3個まで。
牛丼6サイズが、特別価格となっています。
牛丼
【牛丼並盛】300円。特別価格で、並盛300円はありがたいですね。
店舗外観
矢部駅近くにあるスペイン料理のお店【SOLEADO】
パエリア弁当
地元の飲食店でも、お弁当を販売する動きがあります。
こちらでは、【パエリア弁当】650円を販売。出来上がりに時間がかかるので、事前に電話でパエリア
の内容を聞いて予約しておくとお願いした時間に用意しておいてくれます。(ランチタイム限定)
パエリア弁当
こちらが、【パエリア弁当】650円
650円で、エビ・イカ・アサリ・ムール貝・白身魚が入った豪華なお弁当。
日本パエリアコンクール第3位の実力を持つシェフが作る本格パエリアは、魚介の旨味が
出ていて美味しいです。

感染拡大防止の為、外出を控えている方も多く飲食店は来店する方が減っています。
店内での飲食が気になる方は、持ち帰りで飲食店を応援するのもありだと思います!

一日も早い事態の収束を願うばかりです。

吉野家相模原店は、こちら↓

餃子の王将淵野辺店は、こちら↓

SOLEADOは、こちら↓


(momochan)

2020/03/13 07:30 2020/03/13 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集