【相模原市中央区】あの人気スープカレーのお店『kuu』が、4月で閉店となります!!

矢部駅前にある人気スープカレーのお店【kuu】
店舗入口
階段を上がると出迎えてくれるカエルちゃん。
店内
店内は、テーブル席とカウンター席があります。
閉店のお知らせ
なんと!カウンターの所には、閉店のお知らせが!!
本当は、3/22で閉店の予定でしたがコロナウィルスの状況が落ち着くまで閉店の予定が延期に!
伺ったところ、4月いっぱいはこちらで営業されるそうです。
メニュー
色々と種類があります。
メニュー
kuuのスープカレーは、スープのベースや辛さ・ご飯の量が選べるのが嬉しい。
野菜の種類
kuuでは、その日に使う20種類の野菜の種類と産地が書いてあります。
人気の『20品目の旬菜たっぷりカレー』は、こちらに書いてある野菜がすべて入っています。
野菜がたくさん食べられるのが、人気の理由の一つです。
メニュー
じつは、kuuのカレーは持ち帰りが出来ます。休校中のお子様や自宅で仕事をされている方に
オススメ!
チキンレッグカレー
今回は、野菜が少なめのチキンレッグカレー980円を注文。
チキンレッグカレー
チキンレッグが、丸ごと1本。小松菜・人参・ジャガイモが入っています。
チキンレッグ
チキンレッグは、丸ごと1本でこのボリューム!!柔らかいので食べやすいです。
ほぐして食べても良いし、かぶりついても良いし。
雑穀米
kuuのライスは、白米でなく雑穀米。
一口
スプーンにご飯をのせて、スープに浸して頂きます。
スパイスが効いていてコクのあるスープが、雑穀米と合います。
野菜は、大き目にカットされていますが食べやすい柔らかさになっています。

店内は、閉店を知ったお客さんで満席でした。長年愛されてきたお店が閉店してしまうのは
非常に残念です。閉店後は、別の場所へ移転するそうです(場所は、未定)
閉店まで、もう一度食べに行きたいと思います!!

kuuは、こちら↓

2020/03/31 07:30 2020/03/31 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集