【相模原市中央区】横浜家系ラーメン『淵野辺家』で、G郎ラーメンいただいてみました!

ラーメン激戦区の相模原には、横浜家系ラーメン店がいくつかあります。

今回は、国道16号線沿いにある【淵野辺家】をご紹介!
店舗外観
国道16号線高根一丁目交差点の角地にあります。カラオケ店やau・しゃぶしゃぶ温野菜と同じ敷地になります。駐車場ありです。
券売機
入口入って正面の所に、券売機があります。こちらで食券を購入してから店内へ。
店内
店内は、テーブル席とカウンター席があり広いです。
券売機
ランチタイムは、ミニライスが無料と嬉しいサービスが!
好み
ラーメン注文時に、麺の硬さや味の濃さ・脂の量が調整出来ます。
トッピング
テーブルの上には、トッピングが用意されています。

にんにく・豆板醤・刻み生姜・Qちゃんが揃っています。Qちゃんは、ご飯のお供に良いですね。
G郎ラーメン
今回注文した【G郎ラーメン(小)】750円。野菜は、マシかマシマシ出来ます!
こちらは、野菜マシで注文しました。
スープ

スープは、家系と言えば豚骨スープ。味普通・脂なしで注文したので、濃そうに見えますが意外とさっぱりとした醤油味のスープです。飲みやすい。
麺
麺は、太麺で硬さ普通でもかなりコシが強いです。好みですが、柔らかめだと更に食べやすいです。
太麺なので、家系の濃いめのスープに負けてないです。多めの野菜と一緒に食べるとより美味しく感じます。

コロナが落ち着いたら、今度は油そばも食べてみたいです。
今、飲食店はテイクアウトを扱っているお店がかなり多いです。騒動が落ち着いて自由に外出できるようになったら飲食店へ食べに行きたいですね!

手洗い・うがい・咳エチケットを守り、買い物に行くときはマスクをして行動しましょう!!

横浜家系ラーメン淵野辺家は、こちら↓

2020/04/22 07:30 2020/04/22 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集