【相模原市中央区】営業再開となった『相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら』の現在の状況を見てきました!

緊急事態宣言の解錠を受け、2020年6月2日より営業を再開した【相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら】
アクアリウムさがみはら
久しぶりの来館です!
感染防止の対応について
入口には、感染防止の対応についてのお知らせが。
入館案内
当日券については、今まで通り。パスポートについては、販売と更新手続きが当面の間休止となります。現在、年間パスポートをお持ちで有効期限内に臨時休館期間2020年3月2日~5月31日を含んでいる方は、年間パスポートの有効期限が延長されます。
延長期間は、有効期限内に含まれる休館日数分、例えば有効期限が2020年5月31日以降の場合91日間延長・2020年5月30日以前の場合は最大90日間延長となります!
ねずみ展
館内では、延期になっていた特別企画展【ねずみ展】が開催されています。
ねずみ展
ねずみと言っても、色々いてカワイイねずみもいます。
ねずみ展
小さくてカワイイ【スナネズミ】
テンジクネズミ
後ろ姿がキュートな、【テンジクネズミ】
ビーバー
お昼寝中だった【ビーバー】。ビーバーって、思っていたよりも大きくてビックリしました。
シマリス
カワイイ姿の【シマリス】
コビトハツカネズミ
世界で一番小さなねずみ【コビトハツカネズミ】。手の指を置いてみると、その大きさが分かります。
水上散歩水槽
営業再開と共に、新たにオープンした【水上散歩水槽】
水上散歩水槽
水中の魚の様子が、真上から見る事が出来ます。
館内には、親子連れの方が目立ちました。おうち時間が長かったせいか、お子さん達が久しぶりの外出でとても楽しそうにしているのが印象的でした。
消毒液
館内のあちこちには、感染防止の為の消毒用のアルコールが設置されているので安心です。

相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらは、こちら↓

2020/06/13 07:30 2020/06/13 12:27
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集