【相模原市中央区】元寿司屋が営む『居酒屋ゆう』。2020年2月より開始しているランチが人気です!

西門商店街グリーンプラザさがみはら交差点近くの【居酒屋ゆう】
店舗外観
元寿司屋さんが営む居酒屋さん。元々が寿司屋なだけに、魚料理には定評があります。2020年2月よりランチを始めて人気があります。
店内
店内は、1階がカウンター席とテーブル席。2階は、お座敷になっています。1階が満席だったので2階へ。
ランチメニュー
ランチメニュー。元寿司屋なだけに、ランチににぎり寿司があるじゃないですか!しかも、1000円あれば食べられちゃうのが嬉しい。
にぎり寿司ランチ
ランチの【にぎり寿司】990円(税込)
にぎりが8貫+巻物・小鉢・サラダ・味噌汁が付いています。
にぎり
にぎりは、8貫。ハマチ・蒸しエビ・鯛・赤貝・マグロ×2・イカ・サーモンとランチには嬉しい組み合わせ。元々寿司屋なだけに魚の鮮度が良く、ワサビが効いていて本格的なおいしさ。ランチから良い気分になれます。
巻物
巻物は、かっぱ巻き。大人らしくわさびが効いてます。甘めの玉子焼きが、箸休めにちょうど良い。ベビー帆立とイカの煮物の味付けが、ちょうど良い。お味噌汁は、アサリの味噌汁でほっとする味です。

ランチから本格的なにぎり寿司が食べられるなんて嬉しいですね。焼き魚定食も美味しいそうなので、次回は焼き魚定食を食べてみたいと思います。

居酒屋ゆうは、こちら↓

 

2020/07/04 07:30 2020/07/04 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集