【相模原市中央区】じゅん散歩で、相模原市が紹介されました!中央区内では、ダチョウ牧場の『スマイルオーストリッチ』&『相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら』が紹介されました!

なんと!『一歩一会』をモットーに高田純次さんが様々な場所でお散歩する番組で相模原が取り上げられました!市内が広いので、2020年7月6日~7月10日までの5日間に渡って放送されました!
ダチョウ
相模原市中央区内で紹介されたのが、ダチョウ牧場の【みんなの農場 スマイルオーストリッチ】

直接、ダチョウに触ったり餌をあげたりと触れ合えます。

子ヤギ

カワイイ山羊も、いますよ。

入口看板

上溝南高校前の交差点を曲がって行った先にあります。看板を見落としがちなのでご注意を!駐車場有りです。近くで動物を見るという体験はなかなか出来ないので、ぜひ一度行ってみて下さい。

アクアリウムさがみはら

もう一か所紹介されたのが、【相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら】

相模川に生息する生き物を展示しています。入場料が安いのでお子様連れに人気です。

館内1
館内には、キレイな魚が展示されています。

館内2

亀も見れます。

館内の様子

館内には、ドーナツ型の水槽があってしたから観察する事が出来ます。

えさやり中

外にも水槽があって、エサやり体験が出来ます。これは、高田純次さんもエサを買って楽しんでいました。

えさ

エサは、1つ200円で販売しています。このエサやり体験は、なかなか面白いと思います。

相模原には、魅力的なスポットがたくさんあります。この機会に行ってみてはいかがでしょうか!3密とソーシャルディスタンスには、くれぐれもご注意を!

ダチョウ牧場スマイルオーストリッチは、こちら↓

 

相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらは、こちら↓

2020/07/12 07:30 2020/07/13 16:57
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集