【相模原市中央区】じゅん散歩でラーメン激戦区として紹介された相模原!今回は、中央区内のラーメン店『六郷』と『天酔』が登場しました!

じゅん散歩の放送でラーメン激戦区と紹介された相模原市。その中で紹介されたのが中央区内に店を構える【六郷】と【天酔】
店舗外観

【六郷】は、清新3丁目交差点にある大勝軒の角を曲がるとすぐ見えます。

看板

相模原でも珍しい濃厚煮干し豚骨ラーメンが食べられるお店です。1杯に65gもの煮干しが使われています。

濃厚煮干し豚骨らーめん

1杯に65gの煮干しがはいった【濃厚煮干し豚骨ラーメン】800円。煮干しの旨味と特製豚骨スープをブレンドした濃厚な1杯。番組内では、低温調理したレアチャーシューを追加して器の周りに花が咲いたような盛り付けで提供されていました。

天酔
もう1軒は、相模原駅前にある居酒屋【天酔】の〆に美味しいラーメン。

さがみはラーメングランプリにも出場した事のある居酒屋さんが作るラーメン。天酔の社長さんが飲んだ〆にも美味しく食べられるラーメンという事で開発されたそうです。

【天酔ラーメン】715円。さっぱりとした醤油ラーメンだそうです。

気になっていて食べてみたいと思っている1軒ですが、営業時間が19:00~なのでまだ行けてません。近い内に行ってみたいと思います。

相模原には、たくさんのラーメン店があります。【六郷】と【天酔】まだ行った事の無い方は、この機会に行ってみてはいかがでしょうか!

 

六郷は、こちら↓

 

天酔は、こちら↓

2020/07/13 07:30 2020/07/13 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集