【相模原市中央区】7月10日にオープンした海鮮Cafe&Bar『グラベル』!その場でさばく活鯵の刺身が入ったランチ刺身定食がオススメです!

2020年7月10日にオープンしたばかりの海鮮Cafe&Bar【グラベル】

店舗外観

JR相模原駅から氷川通りを氷川神社へ向かって進んでいくと『そば処きしや』の隣に見えます。

店内

店内は、ゆったりと広めの空間。ゆったりくつろげるソファー席とカウンター席があります。

活魚

入口の横には、活魚の入った水槽が置いてあります。鯵と鯛が泳いでました!

ランチメニュー

ランチメニュー。どうやら、活鯵を使ったランチがオススメのようです。

日替わり刺身定食

活鯵が食べられると言うので、【日替り刺身定食】1080円(税抜)を注文しました!

日替わり刺身定食

色んなお刺身が乗っていて美味しそうです。

活鯵

さっきまで水槽の中で泳いでいた活鯵。注文が入ると、水槽から取って来てその場でさばいてくれます。鮮度抜群ですね!

活鯵

さばきたての鯵は、身が締まっていて鮮度が良いです。さばきたては、美味しいですね。

真鱈の昆布じめ

ちょっと珍しい真鱈の昆布じめ。真鱈を刺身で食べるなんて、なかなか無いから嬉しい。プリっとして食べ応えがあります。

まぐろ

三崎のまぐろ。

まぐろネギトロ丼

途中で、マグロとネギトロをご飯の上にのせて丼にしちゃいました!種類があると、こんな食べ方も出来ますね。ちなみに、ご飯とあら汁は、おかわり自由です。

活鯵の刺身とアジフライの両方が楽しめる定食があったので、今度はそちらを食べてみたいですね!基本、ランチの時間帯は店主お一人で営業されているので場合によっては提供にお時間がかかる事があります。

海鮮Cafe&Barグラベルは、こちら↓

2020/07/21 07:30 2020/07/21 12:17
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集