【相模原市中央区】あのラーメンの鬼『佐野実』さんのお弟子さんのお店『支那そばや』!自家製にこだわったラーメンが自慢です!

相模原に、あのラーメンの鬼『佐野実』さんのお弟子さんのお店があると聞いて気になっていました。

店舗外観

表通りから1本入った裏通りにお店があります。丁度、快活CLUB相模原中央店の裏になります。

店内

店内は、厨房を囲んだコの字型のカウンター席のみ。

メニュー

メニュー。味は、醤油か塩味の2種類。券売機は無いので直接注文して、先払いとなります。

こだわり

店内には、自家製麺へのこだわりが書いてあります。国産小麦を使った自家製麺・名古屋コーチンの丸鶏・ガラ・豚げんこつを使ったこだわりのスープ・自家製のメンマなど自家製にこだわり抜いたラーメンです。

塩味ラーメン

【塩味ラーメン】800円

チャーシュー・メンマ・青菜・ネギがのっています。塩味と醤油味では、トッピングのネギが違います。醤油味だと京都九条ネギ・塩味っだと関東長ネギと味によってネギを使い分けているのが特徴です。ラーメンを作る時、店主がフェイスガードをつけて作ってくれていました。そんな気遣いがありがたいですね。

自家製麺

麺は、自家製の細いストレート麺。なめらかで喉越しが良く、スルスルと食べられます。

スープ

透き通った塩味のスープ。名古屋コーチンの丸鶏からとったスープは旨味が強くすっきりとしています。

駐車場

駐車場は、お店の両サイドに1台ずつ計2台分あります。満車の際は、近隣のコインパーキングを利用して下さい。

 

自家製にこだわった美味しい1杯でした。今度は、醤油味を食べてみたいと思います。

 

支那そばやは、こちら↓

2020/07/23 07:30 2020/07/23 07:30
momochan
ジモネタ中央区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら