【相模原市中央区】相模原でも珍しいマー油を使った熊本ラーメンが食べられるラーメン店『梅吉』!

横浜線に乗って矢部駅から淵野辺駅へ向かう途中に、いつも窓から見えるラーメン店があり気になっていました。

店舗外観

淵野辺駅南口の線路沿いにある【佐賀熊本らーめん 梅吉】

メニュー写真

メニュー写真

お店の入口の横には、写真付きでメニューの説明が書いてあります。

メニュー

店内は、カウンター席のみ9席。券売機は、無いので席に着いたら店主にラーメンを注文して代金を先払いします。

メニュー

替え玉やトッピングも用意されています。

梅吉らーめん

初めてなので、オススメの【梅吉らーめん】800円を注文してみました。豚骨スープに、ニンニクを効かせたタレを合わせたらーめんでニンニクの良い香りがします。

スープ

熊本らーめんの特徴であるマー油も効いていて、コクのあるスープです。

麺

麺は、中太ストレート麺で硬めに茹で上げてあります。チャーシューは、食べ応えがあり細切りのきくらげと一緒に食べると食感の違いが楽しめます。何気に入っているチーズが、ガツンとニンニクの効いたスープに合う!

これは、他のらーめんも食べてみたくなります。営業時間などは、変更される場合もありますので行く前に【梅吉】のTwitterを確認してから行くのがオススメです。

 

佐賀熊本らーめん梅吉は、こちら↓

2020/10/09 07:30 2020/10/09 11:03
momochan
ジモネタ中央区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集