【相模原市中央区】光が丘にあるエネオスのドトールが、『ENEOS Laundry』へとリニューアルして10月9日にオープンしました!

光が丘にあるエネオスに併設されているドトールが、【ENEOS Laundry】へとリニューアルしたと聞いて早速行って来ました!

店舗外観

2020年10月9日にオープンした【ENEOS Laundry星が丘店】

店内

店内には、大型の洗濯乾燥機と乾燥機が設置されています。店内は、明るくスタイリッシュで24時間営業・スタッフ常駐なので安心して利用出来ます。

洗濯乾燥機

大型の洗濯乾燥機5台。洗濯だけなら27kg・洗濯乾燥なら16kgまで利用することが出来ます。毛布や掛けふとんなどの大物も利用出来ます。

乾燥機

乾燥機は、全部で7台。6台は14kgまで、大型1台は25kgまで乾燥させることができます。乾燥機は、大型のLサイズが8分100円・Mサイズが10分100円となっています。

スニーカーウォッシャー

スニーカー専用のスニーカーウォッシャーもあり、洗濯・乾燥が出来ます。

オープン記念

オープン記念として、10月9日~10月31日までの間【洗濯乾燥機50%OFF】!店内で、アンケートに記入するとオリジナルのランドリーバックを頂けます。ランドリーを利用すると通常150円のコーヒーが100円で購入出来て、ガソリン・軽油割引券が2枚頂けます。

ICカード

支払いに利用できるICカードを作ると、通常1000円のチャージで100ポイントのところ2倍の200ポイントつきます。ICカードは、チャージが出来てポイントもつくので1枚持っておくと便利ですね。

利用方法

利用方法は、とっても簡単!先に、洗濯物を投入してドアを閉めたら店頭にある精算機を操作してコースを選択・会計します。会計を済ませると洗濯開始されるので、後は終わるのを待つだけ!

精算機

精算機は、入口の横にあります。チャージする度にポイントが付くICカードも、こちらで作る事が出来ます。今なら、洗濯乾燥標準コース1200円→半額の600円。ICカードに1000円チャージすると200ポイントついて、200ポイントはその場で利用する事が出来るのでポイント利用すると合計400円で洗濯乾燥が利用出来ちゃいます!とっても、お得。

本棚

店内には、カウンター席とソファー席があります。本棚の本は、自由に読むことが出来るので洗濯を待つ間本を読んでくつろぐ事も出来ます。FreeWi-Fiも、利用出来ます。

コーヒー

ランドリー利用で、コーヒーが100円なので利用してみました。店頭で支払いして、コップをもらったらセルフサービスでコーヒーを入れます。こちらのコーヒーには、ドトールのコーヒー豆が使われているそうです。

ランドリーバッグ

アンケートに記入してもらえる、ランドリーバック。かなり大きめで、ファスナー付きなので使い勝手がいいです。

 

洗濯乾燥が1台で出来て、待ち時間も快適に過ごせました。ICカード作ったので、また利用したいと思います!

 

ENEOS Laundry星が丘店は、こちら↓

2020/10/16 07:30 2020/10/16 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集