【相模原市中央区】12月6日地球帰還予定のはやぶさ2の無事を願い、淵野辺の『梵蔵』でダークマターカレーを食べてみました!

淵野辺駅北口から徒歩2分程の場所にある居酒屋【梵蔵】

店舗外観

居酒屋なんですが、唐揚げとカレーが人気のお店です。

店内

店内は、カウンター席とテーブル席。

メニュー

メニュー。カレーが人気で、色々な種類があります。

メニュー

カレーうどんもあります。

メニュー

唐揚げも人気。カレー以外にも、丼物があります。

ダークマターカレー

淵野辺にはJAXA相模原キャンパスがあり、淵野辺北口の『にこにこ星ふちのべ共同組合』の各店舗でははやぶさや宇宙をイメージしたメニューを扱っているお店があります。

【梵蔵】では、元JAXAの教授が命名したダークマターカレーと言うのがあります。(宇宙の暗黒物質をイメージしたスパイシーカレー)

ダークマターカレー

【ダークマターカレー普通盛】900円。暗黒物質をイメージした黒いカレーが、かかっています。

ダークマターカレー

一口食べてみると甘いのですが、あとからスパイシーな味わいが感じられます。添えられている手羽元は、よく煮込まれているのでとても柔らかいです。フライドオニオンがのっていて食感の違いが楽しめます。

みそ汁

ランチタイムは、お味噌汁が無料でついて来ます。

JAXAの活動を応援している【梵蔵】の店内には、はやぶさ2帰還のポスターが貼ってありました。カレーを食べて、はやぶさ2が無事地球に帰還する事を願いましょう!

 

梵蔵は、こちら↓

2020/10/19 07:30 2020/10/19 11:45
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集