【相模原市中央区】相模原で気軽にドローン体験が出来る『DRONE LOUNGE JUPITER』が、10月10日にオープンしました!

相模原市中央区横山2丁目に、相模原初となるドローンの体験施設【DRONE LOUNGE JUPITER】が2020年10月10日にオープンしました!

店舗外観

デニーズ相模原中央店から上溝方面に向かってすぐの場所にあります。駐車場は、店舗の前に3台停められます。

店内

店内は、カフェスペースも併設していてドローンを体験した後食事をしたりお茶をしたりする事が出来ます。

カフェ利用の仕方

チケットの利用方法

こちらでは、レジでドリンクバー(500円)を注文するとドローンの操縦体験が出来るチケットがついて来ます。チケット1枚でドローンのバッテリー1回分体験出来ます。

ドリンクバー

ドリンクバーは、こちらを利用出来ます。

フードメニュー

フードメニューも充実しています。

ドローン

店内には、様々なドローンが展示してあります。こちらでは、ドローン体験の他にドローンレースやドローンの操縦士ライセンスの習得も出来ます。個人でドローンをお持ちの方の為に、スペースのレンタルも行っています。

ミニ

ドローン体験用のミニ。

ミニ

手のひらサイズのミニドローン。こんな、小さなドローンもあるんですね。

店内

ドローンの練習場。

ドローン

空撮用のドローン。持たせて頂きましたが、思い。機体が重いと風に流される事が無く、安定した動きと映像が撮れるそうです。

オープニングセレモニーには、相模原市長も参加しました。今後、ロボット特区となっている相模原市と連携して災害支援活動にも取り組んでいくそうです。

 

気軽にドローンの操縦体験が出来る【DRONE LOUNGE JUPITER】で、ドローンを飛ばしてみると楽しいです!初心者でもインストラクターの方が、しっかり教えてくれるので安心して楽しめます!

 

DRONE LOUNGE JUPITERは、こちら↓

2020/10/22 07:30 2020/10/22 07:33
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集