【相模原市中央区】ゆったりとした沖縄気分と沖縄料理が楽しめる沖縄バル『ふぁいみーる』に、ランチを食べに行ってみました!

淵野辺駅南口から徒歩5分程。

店舗外観

セブンイレブンの隣にある沖縄バル【ふぁいみーる】。青い可愛らしい扉で、お出迎えです。

店内

店内は、カウンター席とテーブル席。店内の珊瑚礁の砂浜をイメージした白い壁には、店主の故郷宮古島のマップが書かれていました。なんだか、ゆっくりとした雰囲気が良いですね。

ランチメニュー

ランチメニュー。

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニューには、沖縄料理が並びどれにしようか迷います。

沖縄そば定食

せっかくなので、そば定食の中から【沖縄そば定食】1000円(税込)を注文しました。じゅーしー・小鉢付きです。

沖縄そば

豚の三枚肉とかまぼこ・小ねぎがのった沖縄そば。

沖縄そば

小麦粉に灰汁を入れて作り上げる沖縄そばは、中華麺のような見た目ですがどちらかと言うと中華麺とうどんの間といった感じでコシのあるそばです。和風のかつおだしが効いたスープと麺との相性が良く優しい味わいです。

じゅーしー

セットに付いてくる『じゅーしー』。沖縄の炊き込みご飯で、昆布やお肉が入っていて味が染みていて美味しいです。

小鉢

小鉢は、『青パパイヤの炒め物』。沖縄では、よく食べられている青パパイヤの炒め物でさっぱりとした味わいです。

 

色々な沖縄料理が楽しめるお店で、ゆったりとした雰囲気で食事がいただけます。

 

沖縄バルふぁいみーるは、こちら↓

2020/11/03 07:30 2020/11/03 11:38
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集