【相模原市中央区】9月にオープンした【創作和食みか月】が、11月22日からランチを始めたので、早速行ってみました!

2020年9月にオープンしたばかりの【創作和食みか月】

店舗入口

ローソン相模原弥栄二丁目店の斜め向かい、交差点の角にお店があります。駐車場は、お店の前に3台分あります。

ランチ看板

入口の横には、11月22日よりランチを始めると言う看板が出ています。

店内

店内は、黒を基調としたシックな造りでカウンター席4席・4人掛けのテーブル席が3つあります。落ち着いた雰囲気でお食事がいただけます。

ランチメニュー

ランチメニュー。松花堂月・星の2種類+ランチミニ会席(要予約)。

グランドメニュー

夜のメニューも、充実した品揃え。写真付きで美味しそうです。

松花堂 星

【松花堂・星】1370円(税抜)。彩り鮮やかでキレイに盛り付けされています。(内容については、日替わり)

小鉢

生麩・かぼちゃ・ロマネスコの炊き合わせと酢の物・栗をイメージしたすり身の揚げ物。

揚げ物

マグロ生ハムチーズロール・長いもの揚げ物・エビ春巻き・エビフライ・天ぷら(舞茸・ししとう・柿)

揚げ物

キレイに揚げられたエビフライと天ぷら。カレー塩でいただきます。とても珍しい【柿】の天ぷらがあり、ほんのり甘く美味しくいただきました。

味噌汁・香の物

お味噌汁(お麩・ワカメ・ねぎ)と香の物。

栗

栗をイメージしたすり身揚げ。一つ一つ丁寧な仕事をされていて、彩り鮮やかで手が込んでいます。美味しい物が、少しずついただけるのが良いですね。

豆乳プリン

+350円(税抜)で注文できる甘味。この日は、【豆乳プリン】でした。カクテルグラスに、キレイに盛り付けられていて食べるのがもったいなくなってしまいます。わらび餅や栗・紅葉をかたどった寒天が乗っていて甘すぎず美味しくいただきました。夜のメニューも充実しているので、今度は夜も伺ってみたいです。

 

創作和食みか月は、こちら↓

2020/11/26 07:30 2020/11/26 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集