【相模原市中央区】食べられるのは、12月6日まで!地産地消にこだわった限定ラーメン『相模X』を人気ラーメン店『六花』で食べるなら今です!

函館ラーメンが人気のラーメン店【六花】

店舗外観

シャトレーゼ清新店の近くにあります。駐車場は、お店の横に4台停められます。

相模X

2020年12月6日までの限定で、相模原産の食材にこだわって作った【相模X】というラーメンがあると聞いて食べに行きました。

相模X

限定【相模X】1000円。

スープ

今回のスープに使用したのが、『岡崎おうはん』×『軍鶏』を掛け合わせて作った【かながわ鶏】。かながわ鶏の丸鶏を使ってとったスープは、すっきりとしていて飲みやすい。かえしは、相模原にある井上醤油の3年熟成の醤油を使用。

麺

麺は、細めのストレート麺。のど越しが良く、美味しいです。かながわ鶏のチャーシュー

追加で、かながわ鶏のチャーシューを注文。しっかりとした肉質で、旨味のある鶏シャーシューです。

チャーシュー

チャーシューは、相模原産『香福豚』のチャーシュー。箸で持ち上げると切れてしまうほど、柔らかく豚の旨味がしっかりしています。味玉は、小川フェニックスの鳳凰卵。相模原産の食材を使って作った1杯は、相模原の旨味が詰まった1杯で美味しくいただけます。

 

六花は、こちら↓

2020/12/05 07:30 2020/12/05 08:18
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集