【相模原市中央区】あれ?閉店したはずの『イル・デルフィーノ』の店内と看板に明かりが・・・営業しているようなのでランチタイムに行ってみました。
2020年11月24日に惜しまれつつ閉店したイタリアンの【IL DELFINO】。
お店の前を通ったら看板と店内に明かりが点いていました。
お店に上がる階段の下には、ランチメニューの看板が出ています。もしかして、復活したの?気になるのでランチを食べに伺ってみました。
店内は、以前と変わらず。テーブル席が並んでいます。
ランチメニューは、3種類。それぞれのメニューにサラダ・スープ・ドリンクが付きます。セットのドリンクは、コーヒー(ホット)・ティー(ホット)・オレンジジュース・りんごジュースから選べます。
【パスタB スパゲッティ・ボロネーゼ】1200円(税込)を注文しました。セットのスープとサラダ・ドリンクが先に来ました。この日のスープは、ミネストローネでした。
メインの【スパゲッティ・ボロネーゼ】。挽き肉がのっていて食欲をそそります。
挽き肉が多めになっていてパスタと一緒に食べると肉の旨味を感じられます。胡椒が効いていて大人のボロネーゼといった味わいです。お好みで粉チーズをかけても美味しくいただけます。
食後にお店の方にお話しを伺ったところ、店名はそのままでシェフが変わり2021年3月1日より営業しているとの事。以前は、イタリアンレストランでしたが国産ドラフトビールサーバーを導入し新たにイタリアンバルとして営業するそうです。
小さめのグラスで国産ドラフトビールの飲み比べセットの提供を3月8日より提供予定だそうです。現在は、シェフがお一人で営業されているのでランチメニューの内容についてはしばらくは同じメニューでやるそうです。慣れて来たら、ランチメニューの内容については変えながらやっていくそうです。
1度は閉店したお店が開いていたのは驚きましたが、若いシェフの方が新しいスタイルでまたお店を始められるのは素晴らしい事ですね。また、ランチに伺いたいと思います。
IL DELFINOは、こちら↓