【相模原中央区】人気ラーメン店【六花】が、3週間の改装期間を終えて7月6日リニュアールオープンしました。

清新中学校入口交差点から程近い所にある函館塩ラーメンが人気のラーメン店【六花】

店舗外観

2021年6月14日より店舗改装の為休業していましたが、7月6日リニュアールオープンしました。

花

店舗入口横には、同業のラーメン店の店主の方々からお祝いの花が届いていました。

店内店内は、客席側にあった業務用冷蔵庫が移動して広くなりスッキリとしたスペースに。カウンター席と一枚板のテーブルが設置されて客席が増えました。

券売機

入口入るとすぐ券売機があるので、食券を購入します。

ゴールデン六花三昧special塩

リニュアールオープンと言う事で、全部乗せの【ゴールデン六花三昧special塩】1100円を注文しました。チャーシュー2枚・ワンタン2個・メンマ・味玉・お麩がのったspecialバージョン。

麺

麺は、中細ストレート麺。すっきりとしてコクのある塩味のスープに良く合います。

お麩

函館塩ラーメンの特徴である【お麩】。しっかりスープを吸わせてから食べると旨味が増します。

チャーシュー

オーブンで焼かれたチャーシューは、大きくて柔らかくて食べ応えがあります。

調味料

テーブルには、味変用に梅生姜と煮干し酢が置いてあります。途中でコチラの調味料を足すとまた違った味わいが楽しめます。

スープ

六花では、動物性のスープと魚介系のスープの2つをブレンドして作っています。丁寧に作ったスープがあるからこそ渾身の1杯が生まれるんですね。常に進化し続ける【六花】は、これからも期待が出来るお店です。

 

六花は、こちら↓

2021/07/09 07:07 2021/07/09 07:07
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集