【相模原市中央区】東京発祥とんこつラーメン『哲麺』がメニューは、そのままに 辛いラーメンが食べられる『相模原唐辛ラーメン 蒙哲』に変わってました!

久しぶりに緑ヶ丘の【哲麺】で、ラーメンを食べようと行ってみました。

店舗外観

しばらく行かない間に、お店が新しくなってる!【哲麺相模原店】から【相模原唐辛ラーメン蒙哲】へと変わっていました。せっかく来たので、食べてみる事にしました。

カウンター席

テーブル席

店内は、以前と変わらずカウンター席とテーブル席が並んでいます。

メニュー

メニューは、哲麺のメニュー+新しい蒙哲のメニューとなっています。

メニュー

メニュー

蒙哲ラーメンは、辛さが売りのラーメンのようです。辛さは、1辛〜5辛まで選べて 一番辛いのはMAXです。初めてなので、普通の辛さ 1辛で注文。味は、醤油か味噌を選べます。麺の固さが選べるのも良いですね。

野菜ラーメン

【蒙哲 野菜(醤油)】930円。スープが赤くて、見た目は辛そうに見えます。

スープ

1辛のスープ。見た目辛そうにみえるのですが、一口飲んでみると ほどよく食べやすい辛さです。

麺の固さ

麺・脂・味は、自分の好みを選べます。

麺

麺は、細めのストレート麺。替玉は、50円(税込)で出来ます。蒙麺には、〆の追い飯として【本気飯】300円(税込)も注文出来ます。〆に追い飯を入れると、リゾットみたいになって最後までスープもしっかり楽しめます。今度は、味噌味を食べてみたいと思います。

相模原唐辛ラーメン蒙哲は、こちら↓

2022/03/16 07:07 2022/03/16 09:36
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集