【相模原市中央区】横山に新しくオープンした『かき氷&Cafe 与八郎』で、かき氷を食べてみました!

横山の光と緑の美術館の近くにかき氷が食べられるお店がオープンしたと聞いて行ってみました。

店舗外観

2022年5月14日にオープンした【かき氷&Cafe 与八郎】。光と緑の美術館を右手に見ながら横山公園入口交差点を真っ直ぐ進むと左手にお店が見えます。

看板

入口には、かき氷のメニューが出ています。美味しそうなメニューが並んでいます。

店内

店内は、テーブル席とカウンター席があります。

ランチ

ランチに和風カレーの用意もあるそうです。サイドメニューもあります。かき氷については、店員の方が1つずつどんなかき氷か説明してくれます。鹿児島の徳之島や東京の小笠原から取り寄せている新鮮なフルーツを使ったかき氷が特徴だそうです。

かき氷

【パッションフルーツ&紅茶】1000円(税込)。かき氷は、すべて1000円(税込)となっています。かき氷

新鮮な生パッションフルーツを使ったかき氷。新鮮な生パッションフルーツ1/2個とたんかんジャム・紅茶ソースがついています。

かき氷

ふわふわのかき氷に生パッションフルーツがかかっていて、ほど良い酸味が楽しめます。

かき氷

かき氷の下には紅茶のジュレが入っていて、パッションフルーツの部分と一緒に食べると紅茶の旨味とパッションフルーツの程よい酸味が合わさって旨味が増します。途中で、たんかんジャムをのせて食べると甘みが加わります。

パッションフルーツ

新鮮な生パッションフルーツ1/2個ついていました。生のパッションフルーツを食べる事がなかなかないので、これは嬉しいです。ツルんとした食感がいいですね。

ストロー

かき氷が最後の方は溶けて食べにくくなるので、飲めるようにストローを用意してありました。これで最後までしっかりかき氷を楽しめますね。他にも色々食べてみたいかき氷があるのでまた来たいと思います。

かき氷&Cafe与八郎は、こちら↓

2022/06/23 07:07 2022/06/23 07:07
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集