【相模原市周辺】ドライブがてら緑あふれる人気うどん店『さと山』で、『さと山定食』いかがでしょうか?

相模原市立城山ふれあい広場の目の前にある人気うどん店【さと山】

店舗外観

川尻八幡神社の裏手の住宅街の中にあります。

P入口

川尻八幡神社を左手に見ながら住宅街の中を進んで行くと駐車場の案内看板が見えます。

駐車場

看板の案内通りに進んで行くと駐車場が右手に見えます。駐車場は、左手にもあります。

道

奥へ進むとお店の入口が見えてきます。自然あふれる素敵な場所です。

入口

奥に進んで行くとお店の入口があります。お店の前には、お待ち用の椅子が並んでいます。混雑時は、店内のお待ち表に名前を書いて呼ばれるまで待ちます。

店内

店内は、4名掛けのテーブル席が4つ・2名掛けのテーブル席が2つあります。住宅街という立地ながらもオープンからほどなく満席となりました。その後もお客様が途切れる事なく人気の高さを感じました。

メニュー

メニュー。定食は、【さと山定食】1種類とあとは単品のうどん・ミニ天丼・ご飯・かき揚げがあります。

調味料

テーブルの上には、お酢・ゴマ・七味が置いてあります。

さと山定食

【さと山定食】880円(税込)。天丼とうどんのセットで、うどんは冷たい・温かいが選べます。

うどん

うどんは、冷たいのを選びました。

うどん

うどんは、細めのうどんでコシと小麦の旨味を感じられてのど越しがいいです。つゆは、関西風でお出汁が効いていてすっきりとした味となっています。途中でお酢を入れると更にさっぱりとした感じで食欲が増します。

天丼

天丼は、春菊・ナス×2・しめじ・エビがのっています。少し甘めのタレがご飯に染みてご飯が進みます。うどんが量があるので、ご飯は少なめにしてもらいました。メニューには、平日のみの提供となる鍋焼きうどんがありまた食べに来たいと思わされます。土日は、混雑しているので平日に行くのがオススメです。

うどん さと山は、こちら↓

2022/11/06 07:07 2022/11/06 07:07
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集