【相模原市中央区】渕野辺総合病院隣り、淵野辺3丁目の「相模原総合健診センター」が2025年4月に古淵駅近くへ移転するとのことです
淵野辺3丁目にある「相模原総合健診センター」が2025年4月に相模原市南区古淵3丁目(番地未定)に移転するとのことです。同センターHPによりますと、移転先はJR横浜線古淵駅から徒歩5分の場所ですが、現在建設中のため正確な住所表示はまだ確定していないそうです。
「相模原総合健診センター」は医療法人社団相和会が運営しており、系列病院の「渕野辺総合病院」は健診センターと隣接しています。
センターのHPによりますと、淵野辺3丁目での営業は2025年2月末までとなり、移転準備のため2025年3月中は休業するとのことです。この間、電話予約も休止(数日間)となります。更に移転前の現施設での受診について、『移転前の現施設でのご受診希望であっても、2025年1月〜2月の受診枠についてはお申込みが集中し、大変予約が取りにくくなることが予想されます。2024年度末までに健診受診が必要な方は、なるべく早めに電話予約の上、健診をお済ませになることをお勧めいたします。』と早めの予約と受診を呼びかけています。
健診で毎年利用されている地域の方も多いのではないでしょうか。お近くの方にとっては移転は残念ですが、センターHPによりますと“JR横浜線『古淵駅』から徒歩わずか5分の距離に位置し、アクセスが大変便利“とのことです。
移転予定の現在の「相模原総合健診センター」はこちら↓