【相模原市中央区】ラーメン激戦区相模原で人気の「中村麺三郎商店」で つけ麺始まりました!

ラーメン激戦区の相模原市。その中でも高い人気を誇るのが淵野辺の
【中村麺三郎商店】
店舗外観
淵野辺駅から青山学院大学へ向かう途中にあります。
駐車場は、店舗の前に2台・隣の駐車場に2台分確保されています。

駐車場案内
駐車場があるとお店に行きやすいですね。

券売機
店内に入るとすぐ券売機があるのでこちらで食券を購入。
待望のつけ麺が始まったので、迷わず特製白湯つけ麺1150円を購入。夏になると、つけ麺やるから 楽しみになんですよね。

説明文
店内は、カウンター席とテーブル席が1つのみ。
カウンター席に座り、こちらの説明文を読んだりしながら待ちました。

特製白湯つけ麺
お待ちかねの特製白湯つけ麺。
特製にすると、チャーシュー3種類(計4枚)・味玉・海老ワンタンが付きます。
特製白湯つけ麺
ラーメン店には、珍しいみょうがが乗ってます。
チャーシューは、豚が2種類・鶏チャーシューと4枚も乗る豪華さ。
どの、チャーシューも柔らかく食べやすいです。

自家製麺
麺は、自家製。3種類の小麦粉をブレンドした細めの平打ち麺。

自家製麺
スープは、白湯スープなので濃いのかと思いきや煮干も使っているので和風のテイストも感じられ自家製麺とよく合います。

海老わんたん
海老わんたんは、スープの中に入っていました。

これから、夏へ向けてつけ麺を食べる機会が増えます。
つけ麺が食べられるお店の1つとして覚えておくといいかもしれないですね。

中村麺三郎商店は、こちら↓

(momochan)

2019/06/17 07:53 2019/06/17 09:21
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集