【相模原市中央区】雨の日でも親子で楽しめる『相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら』

以前から、1度行ってみようと思っていた相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら
相模川ふれあい科学館外観花火大会が開催される高田橋へ向かう途中の水郷田名にあります。
駐車場
駐車場は、三ヶ所あります。バス停も、すぐそばにあるので行きやすいと思います。
案内図
敷地内には、広場などもあるので子供と来ても楽しめると思います。
イベントの案内
入口には、料金表と当日のイベント案内があります。
料金表
入館料は、大人390円となかなかリーズナブル。3回以上来る人は、年間パスポートを購入するとお得です。当日券は、入口の券売機で購入します。当日券の提示で当日に限り再入場も可能です。
館内1
キレイな魚が泳いでいます。
館内2
亀が大人しい。
ふれあいワゴン
生き物に直接触れるふれあいタイムというのもあります。
アフリカツメカエル
行った日は、アフリカツメカエルというのに触れました。子供達は、興味津々で触っていました。ドキドキしましたが、マシュマロみたいに柔らかかったです。
塗り絵
お魚ぬりえ。
塗ってるところ
自分が好きな魚を選んで色を塗る事が出来ます。
館内の様子
色々展示されているので、見るのが楽しいです。平日に行ってみましたが、親子連れで来館されているのが目立ちました。
えさやり
外にも魚が展示されていて200円でえさを買って、えさやり体験をする事が出来ます。
えさ
カプセルの中に魚のえさが入っています。
えさやり中
えさをあげようとすると、たくさん寄ってきます。
ワークショップ
平日・土日は、ワークショップが開催されています。
ふれあい夏まつり予告
7/12~は、ふれあい夏まつりが始まります。人気のカピパラが見られますよ。色々、展示されていて楽しめます。

相模川ふれあい科学館は、こちら↓

(momochan)

2019/07/06 07:30 2019/07/06 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集