【相模原市中央区】なんと!相模原でブルーベリー狩りが出来ちゃう!!『相模ブルーベリー園』

そろそろフルーツの美味しい季節だから、どこかでフルーツ狩りが出来る所ないかと探してみたら・・・ありました!!入口看板
129号線塩田原の交差点近くにある相模ブルーベリー園
入口
車1台分の幅の道を少し進むと、入口の看板が見えます。車で行かれる方は、ゆっくり進みましょう。
受付
のぼりの立っている所が、受付です。ちなみに、こちらは事前予約制です。
ルール
受付の入口には、ブルーベリー狩りのルールと摘み取り方が書いてあります。
注意
ブルーベリー狩りの注意!!いちご狩りと違って、摘み取ってからその場で食べるのは禁止です。食べたい人は、精算後に休憩所で食べて下さい。
最低量
入園料は、無料。ですが、最低でも500g以上摘み取りして100g単位で量り売りになります。
ブルーベリー畑
広々としたブルーベリー畑。足元は、草が生えているので長めのズボンと天気の日は帽子があった方が良いと思います。
ブルーベリーの実
美味しそうなブルーベリーがいっぱい!!
バケツ
受付で渡されたバケツを首からぶら下げて摘み取りです。このバケツで、だいたい1kgは入ります。もう少し、大き目のカゴもあります。

たっぷり摘み取って、ジャスト1kgでした!!この日は、100g200円。
精算してから食べてみましたが、摘み立ては美味しいですね。

甘いのも、酸味があるのも混ざってますが翌日ヨーグルトに混ぜて食べたら美味しかったです。

相模ブルーベリー園は、こちら↓

(momochan)

2019/07/21 07:30 2019/07/21 09:48
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集