【相模原市中央区】なんと!!ダチョウと直接触れ合えちゃう!『スマイルオーストリッチ』

以前から、相模原市内にダチョウ牧場があると聞いて気になってました。
先日、ついに行って来ました!!
【みんなの農場スマイルオーストリッチ】
入口看板
129号線から少し中に入ります。ナビの案内で行くとココ?と思うかもですが看板の案内通り入って行って下さい。奥に駐車場が4台ほどあります。
ゲル
中へ進むとモンゴルのゲルが建っていて施設の方が迎えてくれます。入場料は、ワンドリンク付きで大人800円・小人400円。
コースター
入場料を支払うとドリンクの引換券を渡されます。
敷地
こちらが敷地。柵を開けてもらい中へ入ります。
ミニブタ
奥へ進むと、ミニブタちゃんがいます。
エサ農場の方が、クラッカーをくれてブタちゃんとヤギに食べさせていいと。
クラッカーをあげると、ムシャムシャ食べてくれました。
コロがっているブタ
これ、ほうきでお腹を掻いてあげると気持ち良くて寝っ転がるんです(笑)
子ヤギ
カワイイ子ヤギちゃんも、います。抱っこできます。
ダチョウ
ダチョウ近くで見ると大きいです。はなし飼いなんで、自由に動き回っています。タイミングが良ければ、エサをあげる事が出来るし触る事も出来ます。
人懐っこいダチョウ
すごく人に慣れていて、そばに寄ってもぜんぜん逃げないです。
エミュー
エミューも、います。ダチョウに比べると首が短い。
烏骨鶏
烏骨鶏も、いっぱい。ちゃんと、卵を産むそうです。
色々、見られるし触れるので楽しい。
ドリンク
最初にもらったドリンクの引換券で、ドリンクが飲めます。こちらのゲルの中にドリンクが置いてあるので好きな物を1本自分で選んで飲めます。
アイス
こちらで採れた烏骨鶏の卵を使って作ったアイス。500円。外が暑いので、なお更美味しい。

昼間行かれる方は、暑いので帽子かぶった方が良いと思います。足元も、サンダルは、足が汚れるのでスニーカーのほうが良いかも。行った日は、大宮から来られてる方がいて以外に県外からのお客様も多いそうです。

スマイルオーストリッチは、こちら↓

(momochan)

2019/08/10 07:30 2019/08/10 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集