【相模原市中央区】浜松のB級グルメ「遠州焼き」が相模原でも食べられちゃう!!『火拳』

自転車で色々回っている時に見つけた看板。
遠州焼き看板
遠州焼きって・・・?
店舗外観
こちらは、【火拳】と言うお好み焼き屋さん。ファミリーマート中央5丁目店の斜め向かいにあります。
ランチ看板
おっ!ランチメニューは、ワンコインのよう。
店内
店内は、テーブル席が3つとカウンター席。
ランチメニュー
ランチメニューは、各500円で種類があります。遠州焼きもランチメニューに入ってる!!なんと、サービスでご飯・味噌汁・鶏ガラスープが付けられるそうです。すごいな。
鉄板で調理中
カウンター席に座ったので、調理の様子が見えます。遠州焼きの最大の特徴は、たくわんが具材として入っている事!あと、お好み焼きのように丸く焼かないで平べったく焼くこと。
遠州焼きランチ
遠州焼きランチ500円(税込み)
ご飯も付けられましたが、食べられるか分からないので鶏ガラスープだけ付けました。
遠州焼き完成
【遠州焼き】生地に、たくわん・紅しょうが・小ねぎを入れて平べったく焼いてます。焼きあがったら醤油をかけて生地の両端をたたんで食べやすく切る。上には、鰹節をかけて完成です。
遠州焼き
生地の中には、しっかりとタクワンが入っているのが分かります。
食べてみると、お醤油をかけてあるからサッパリとした味わいです。タクワンの食感と塩分が良い感じの味になってます。
お腹に、ずっしり来ないからオヤツに食べたくなるかも。

TVでは、見た事ありましたが・・・まさか相模原で食べられるとは!!
一度、食べに行ってみて下さいね!!

火拳は、こちら↓

(momochan)

2019/08/11 07:30 2019/08/11 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集