【相模原市中央区】これこそ、昔ながらの喫茶店!!様々な世代に人気の『珈琲館 樹里』

JR相模原駅から徒歩5分くらいの所にある喫茶店【珈琲館 樹里】
店舗外観
大きな三角の屋根が目印。さがみ夢通りにあるローソンの裏手にあります。
サンプル
入口には、昔ながらのサンプルが置いてあります。
カウンター席
店内に入ると、ほぼ満席に近くカウンター席へ案内されました。
席は、カウンター席とテーブル席。1階が禁煙で、2階が喫煙席になります。

コーヒーメニュー
珈琲館と言うだけあって、色々なコーヒーの種類を揃えています。
お食事メニュー
美味しそうなデザートも揃ってます。
かき氷
何やら、見慣れないフレッシュクープと言うメニューが。聞いてみたところ、かき氷のようです。何だか、オシャレな感じですね。

外が暑かったので、注文しちゃいました!【珈琲クープ】600円
これぞ、喫茶店のかき氷って感じで美味しそう。
先割れスプーン
昔懐かしい先割れスプーン付き。なんか、小学校の給食思い出します。
珈琲シロップの上にかき氷と珈琲アイス・生クリーム・チョコソースが、かかっています。最後に溶けてきたのが飲めるように、ストローがついてます。
ちょっと甘くて珈琲の旨みをあり、ひんやり出来て美味しいです。他の味も気になります。

近所の方や学生さんなど、様々な年代の方が来店していて人気のあるお店なんだと思いました。

珈琲館樹里は、こちら↓

(momochan)

2019/09/11 07:30 2019/09/11 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集