【相模原市中央区】9/23に淵野辺にオープンした『中国飯店 百年』へ行ってみました!!

先日、9/23に淵野辺駅北口はくちょう座通りにオープンした
【中国飯店 百年】
店舗外観
オープンから一週間経ち、落ち着いた頃と思い行ってみました。
カウンター席
店内は、カウンター席が9席。
テーブル席
2人掛けのテーブル席が、4つ。
メニュー
メニューは、こちら。いわゆる、中華屋さんといった感じです。
中華そばと半チャーハン
せっかく来たので、中華そばと半チャーハンのセット910円(税抜き)
どっちも食べてみたかったので、セットはありがたい。
中華そば 醤油
中華そば(醤油)。スープは、あっさりとした醤油味。具材は、チャーシュー・メンマ・なると・ばら海苔・ねぎとシンプル。
麺
麺は、中太のストレート麺。あっさりとしたスープに良く合います。
半チャーハン
半チャーハン。見た目は、グリンピースがのっていて中華屋さんのチャーハンのようなビジュアル。
チャーハン
具材は、チャーシュー・ネギ・卵・なると・グリンピース。脇には、紅しょうが。
一口食べてみると、中華屋さんのチャーハンの味!!だって思います。ちょっと味が濃い目のように感じますが、紅しょうがと一緒に食べると さらに美味しいです。

今度は、定食メニューを食べてみたいと思います。

中国飯店百年は、こちら↓

(momochan)

2019/10/02 07:30 2019/10/02 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集