【相模原市中央区】腹ペコさん御用達!!ガッツリ食べたい気分になったら矢部の『きじとら』でラーメンいかがでしょか?

相模原って本当にラーメン店が多いですよね。ガッツリ食べたい時は 矢部駅にある【きじとら】が人気ですね!
店舗外観
矢部駅北口から淵野辺方面へ歩いていくと、お店が見えて来ます。駐車場は無いので近隣のコインパーキングを利用して下さい。
メニュー
外には、基本的なメニューが。まずは、ラーメンにするか つけめんにするか悩むところです。
券売機
店内に入ると、券売機があります。らーめん・つけめん・汁なし坦々麺とあります。麺は、細麺か太麺を選べます。
麺の量
席は、カウンター席。食券を渡すと 麺の量と ニンニク・ショウガをいれるか聞かれます。麺の量は、大までは同一の値段です。
ペイペイ
ラーメン店には珍しく、ペイペイにも対応しています。ペイペイ利用の方は、先にこちらの券を取って 店員さんに渡すと決済してくれます。
魚介つけめん
今回、注文したのは【魚介つけめん 太麺】並み盛り(300g)です。
つけ汁
つけ汁。分かりにくいですが、つけ汁の器なかなかの大きさです。
たっぷりのモヤシとチャーシュー・ほぐしたチャーシュー・ショウガが入ってます。
スープは、サッパリしていて食べやすいです。
自家製麺
自家製の平打ち太麺。300gなかなかのボリュームです。
平打ち太麺
平打ちの太麺は、珍しいです。噛み応えがあり美味しいです。こうなると、細麺も気になりますね。

次回は、細麺のらーめん食べてみたいですね!!

きじとらは、こちら↓

(momochan)

2019/11/06 07:30 2019/11/06 08:14
ジモネタ中央区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら