【相模原市中央区】創業してから今年で18年目!さがみはらぁ麺グランプリ優勝経験のある『六角堂淵野辺本店』で博多長浜ラーメンを楽しむ!!

先日、JAXA相模原キャンパスからの帰りにランチを食べて帰ろうと思って寄ったのが 【六角堂淵野辺本店】
店舗外観
こちらのお店は、駐車場がないので行く時は 徒歩か自転車がオススメ。
メニュー
店内に入ると券売機があるので、そちらで食券を購入。メニューは、券売機の上にあります。
麺の固さ
食券を出すと、麺の固さを聞かれます。カウンター席の上に、麺の固さの説明が書いてあります。こちらを参考に、注文すると良いと思います。
トッピング
トッピングの紅ショウガ・辛子高菜・ニンニクは、入口の横に置いてあるので小皿に取って自由に食べる事が出来ます。
長浜ラーメン
今回は、王道の長浜ラーメンを注文。
具材は、博多ラーメンらしく きくらげ・チャーシュー・ネギ・のりと王道の組み合わせ。
麺
麺は、かなりの細麺。豚骨なのに意外に、すっきりとしたスープとよく合います。長浜ラーメンと言えば、替え玉!こちらのお店は、替え玉に半玉があるので もう少し食べたい時にはすごく良い。
替え玉は、茹で上がると湯きりしてそのまま持って来るので 丼をあげて麺を入れてもらいます。
途中で、紅ショウガを入れて食べても美味しいです。

これからの時期、ラーメンが益々美味しく感じますね!!

六角堂淵野辺本店は、こちら↓

(momochan)

2019/11/08 07:30 2019/11/08 09:42
ジモネタ中央区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら