【相模原市中央区】昨日開催された『相模原市農業まつり』は、晴天に恵まれ大盛況でした!!

昨日開催された【相模原市農業まつり】!!会場の淵野辺公園は、朝からたくさんの人が訪れていました。
のぼり
会場には、青いのぼりが たくさん見えました。
会場
会場の淵野辺公園には、青と白のストライプのテントが たくさん並んでいました。
ネギ
新鮮なネギ 1袋150円で販売していました!!ちなみに、土付きのネギは200円でした。
さがみ菜漬
相模女子大の女の子が販売していた【さがみ菜漬】
野沢菜っぽい感じの食感で、サッパリして美味しかったです。普段は、販売していないので1つ購入しました。
ゆず
相模原産のゆず。大きめのゆずの入った袋が1袋200円で販売。
たまご
相模原産の卵。相模原って【たまご街道】と言われる場所があるくらいたまごが有名ですよね!!
白い今川焼
相模原産の美味しい卵を使った【白い今川焼】
作っているのをみていたら目玉焼きに見えちゃいました!中は、カスタードクリームです。結構並んでいました。
ふれあい体験
会場内には、子牛のふれあい体験なんかも。子牛
子牛が近くで見られました。
バター作り体験
すごく人気のあったバター作り体験のコーナー。
子供達が楽しそうに体験していました。
花
キレイなお花の販売も。
鮎の塩焼き
相模川で釣れる鮎。鮎の塩焼きが販売されていました。
炭火で焼かれて美味しそうです。
香福豚
さがみはらのブランドポーク香福豚を使った豚まんを販売していました。
豚まん
豚まん350円。かなり大きめでボリュームがあります。中にお肉がぎっしり入っていて、ジューシーで美味しかったです。

すごくたくさんの新鮮な野菜が安く販売していて 皆さんたくさん購入されていました。すごく楽しいので また来年も行きたいと思います。

相模原市農業まつり会場は、こちら↓

(momochan)

2019/11/11 07:30 2019/11/11 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集