【相模原市中央区】支えよう!さがみはらフェスタ2019!!内容盛りだくさんで11/16・17開催しています。

支えよう!をテーマに、今年も開催されている【さがみはらフェスタ2019】11/16・17の2日間、相模原駅北口相模原総合補給廠一部返還地にて開催しています!!
会場図
会場は、広くてさがみはらぁ麺グランプリやステージでもパフォーマンス・有名漫画家が似顔絵を書いてくれたりなど色々やっています。
プログラム
お笑い芸人のステージなどもあり、とても楽しそう!
らぁ麺グランプリ
毎年開催されている【さがみはらぁ麺グランプリ】
全店舗500円均一でラーメンを提供。
らぁ麺
さすが、相模原市民!たくさんの人がラーメンを求めてやって来ます。
とろとろトマトらーめん
一国堂の【とろとろトマトらーめん】トマトのスープに合うように、具材もベーコンとチーズと洋風になっていて美味しかったです。
投票権
ラーメンを食べる時についてくる箸袋が投票券になっています。食べ終わったら、自分が美味しいと思ったお店に投票します。
投票所
各店舗の投票箱がおいてあるので、美味しいと思ったお店に投票します。
体験コーナー
お子様に人気だった、相模の大凧体験コーナー!
ぬり絵
いくつか人気キャラクターが書かれた凧があるので、好きなキャラクターを選んで色を自分で塗って職人の人達に渡すと紐をつけて凧として飛ばせるようにしてくれます。
ホタテ
さくら祭りでも人気の三陸産のホタテ焼き。
ホタテ
おおぶりのホタテが、1個400円で販売していました。
パエリア
矢部駅前にあるスペイン料理のお店も出店。大きなパエリア専用のフライパンでパエリアを作っていました。1人前500円で販売していました。
非常停止ボタン
JR橋本駅が出店。非常停止ボタンを押す体験をやっていました。これは、なかなか経験出来ないので押させてもらいました。
似顔絵
なにげに、すごいと思ったのが有名漫画家による似顔絵コーナー。2000円で書いてくれます。
えびす武司先生
さりげなく座ってますが、あの有名漫画【まいっちんぐマチコ先生】を書いた『えびはら武司先生』!!こんな有名な方が似顔絵を書いてくれるなんてスゴイ!!
似顔絵
軽く下書きしただけで、ささっと書いてくれました!!感激です。
御茶漬海苔先生
11/16のみの参加だった、ホラー漫画家の御茶漬海苔先生。
似顔絵
御茶漬海苔先生の作品好きなんですよ・・・ちゃっかり、書いてもらいました!下書きなしで書いていたので スゴイ!と思いました。
スタンプラリー
会場内では、スタンプラリーも開催していました。

11/17(日)も、10:00~17:00まで開催しています。天気も良さそうなのでお出かけしてみてはいかがでしょうか!!

さがみはらフェスタ2019は、こちら↓

(momochan)

2019/11/17 07:30 2019/11/17 11:58
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集