【相模原市中央区】今年も、さがみはらフェスタ無事終了!会場内で行われていた『さがみはらぁ麺グランプリ』今年のグランプリのお店は・・・

今年も開催された【さがみはらフェスタ2019】
会場内でも人気のイベント【さがみはらぁ麺グランプリ】!!
らぁ麺
相模原市内の人気ラーメン店が、10店舗グランプリを目指していました。
らぁ麺
相模原市中央区からは、6店舗が出店。各店舗、自慢の一品で勝負します!
吉凛
南区にある【吉凛】。普段なかなか行く事が出来ないので食べてみました。じつは、会場内でこちらのラーメンが美味しいという声をあちこちで聞いたので食べてみようと決めたんです!
貝だし塩らぁ麺
醤油や味噌・豚骨のお店が多い中、こちらのお店は塩味。美味しそうですね。
らぁ麺
こちらが、【貝だし塩らぁ麺】あさりの身が大きくて美味しそう。
あさり
貝いっぱいに身が詰まってます。貝のだしが効いていてスープが美味しい。麺も細めのストレート麺で、スープとの相性がいいですね。これは、会場内でも話題になるわけだと思いました。
一国堂
他には、一国堂のラーメン頂きました。
とろとろトマトらーめん
とろとろトマトらーめん。以前、さがみはらぁ麺グランプリで準グランプリを受賞したトマトらーめんを更に進化させた一杯です。
トマトの甘みが効いていて、洋風のらーめんで美味しいです。

中央区でも人気の六角堂も参加していました。が、やはり人気店なので行列が出来ていたので残念ながら並ぶのを断念してしまいました。行列を見る限り良い結果が出そうな感じがしました。

さがみはらぁ麺グランプリの結果は・・・会場でも評判が良かった【吉凛】の『貝だし塩らぁ麺』が、グランプリをとりました!!おめでとうございます。中央区の人気店【六角堂】が、準グランプリ!!ますます、人気が出そう。

相模原には、たくさんラーメン店があるので【さがみはらぁ麺グランプリ】のようなイベントがあると色々食べられて良いですね。お店に、足を運ぶきっかけにもなりますね!来年も、楽しみです!

さがみはらぁ麺グランプリは、こちら↓

(momochan)

2019/11/18 07:30 2019/11/18 10:46
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集