【相模原市中央区】淵野辺に、今どき珍しいおにぎり専門のお店を発見!!営業は、お昼のみ!『錦潟』

淵野辺周辺でランチをしようとお店を探している時に、ふと目に入って来た『おにぎり御膳』と書かれた看板。
おにぎり御膳
なんだか、気になりますよね?
おにぎり屋
おにぎり屋と書かれた暖簾が出ているから営業中なのは、間違いなし。
ちらりと、中を見てみると満席に近い感じ。これは、1度行ってみなくてはと思い入ってみました。
こちらのお店は、【錦潟】と言うおにぎり屋さん。
メニュー
店内は、カウンター7席と小上がりの席が2つ。営業時間は、お昼のみで 11:00~14:00。
メニューは、おむすびセットが3種類と単品。おむすびセットのおにぎりは、値段に関わらず好きな物を選べます。
おむすびセット
【おむすびセット】650円
運ばれて来て、ビックリ!!650円で、このボリュームはスゴイ!!
煮物
メニューに、煮物って書いてあったけど・・・こんなに、色々のってるなんて!
里芋とコンニャク・サツマイモ・ひじきの煮物・味噌田楽・五目豆・卵焼き・きゅうりの漬物。
色んな種類のおかずがあって、嬉しい。
おにぎり
おにぎりは、しゃけと梅にしました!にぎりたてで、美味しそう。
お握り
おにぎりの中身が分かるように、上に具材がのせてあります。
にぎりたてのおにぎりが食べられるお店なんて、なかなか無いから良いですね。お母さんが握って
くれたようなおにぎりで美味しいです。
かぼちゃのサラダや豆腐の味噌汁・デザート・コーヒーまでついて650円は、お得です。

なかなかのボリュームなので、次回はこむすびか おにぎり1個セットでもいいかな?
また、食べに行きたいと思います。
お昼は、オープン直後が空いていていいと思います。

錦潟は、こちら↓


(momochan)

2020/01/12 07:30 2020/01/12 12:20
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集