【相模原市中央区】相模原市内でも珍しい濃厚煮干しとんこつラーメンが味わえる!!『六郷』

相模原でラーメンと言うと、とんこつラーメンの店が多かったりしますが、その中でも豚骨×煮干しの組み合わせが食べられるラーメン店が【六郷】です。
店舗外観
場所は、大勝軒直伝金太郎のすぐそば。道路挟んで向かいの駐車場が利用出来ます。
看板
1杯に65g以上使用した濃厚な煮干し豚骨らーめんが売り。
券売機
店内に入ると券売機があるので、こちらで食券を購入します。
ラーメン説明
店内は、カウンター席のみ。席に座ると、煮干しラーメンについての説明書きが貼ってあります。
濃厚煮干し豚骨らーめん
【濃厚煮干し豚骨らーめん】800円
じっくりと煮込んで旨味を引き出した煮干しスープと豚骨スープを合わせた1杯。
そのスープに合わせるのは、レアチャーシュー・水菜・紫たまねぎ・ねぎ。
麺
麺は、細目のストレート麺。濃厚な煮干し豚骨スープが、しっかりと絡んできます。
濃厚で煮干しの風味が効いています。生の玉ねぎがさっぱりとして、スープがより楽しめます。
和え玉
お腹に余裕があれば、和え玉も楽しめます。
次回は、この和え玉を食べてみたいと思います。

六郷は、こちら↓
 


(momochan)

2020/01/23 07:30 2020/01/23 11:48
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集