【相模原市中央区】相模原駅周辺のうどん屋さんと言えば『うどん亭 丈』!カレーつけうどん頂いてみました!!

相模原駅周辺でランチしようと思い、駅前から矢部方面へ向かいローソンストア100の
向かいにある【うどん亭 丈】へ。
丁度、同じ並びに相模原大勝軒なのですぐに分かります。
店舗外観
お店の前を通る度に、いつか入ろう!とおもってたんですよね。
うどん・そばの単品から、セットメニューと種類があります。

店内は、カウンター席のみ。カウンターの上には、メニューがズラリ。
お昼時は、次から次へとお客さんが来ていて駅から少し離れているにも関わらず人気のようです。
カレーつけうどん
【カレーつけうどん】(小ライスつき)710円。
つけ汁
カレーつけ汁。長ネギ・玉ねぎ・油揚げ・お肉の入った お出汁の効いたつけ汁。
うどん屋やそば屋のカレーの汁って、なんか無性に食べたくなる時ありますよね!
家でも作ってみますが、やっぱり この味にならないんですよね。お店の物は、やっぱり美味しい。
うどん
うどんは、長めの中太麺。ツルっとしたのど越しとコシがあって良いですね。
すべてのメニューが、うどんかそば選べます。
セットメニューも、色々あり天ぷらは揚げたて熱々で良いですね。

人気メニューは、かき揚げとうどん・そばのセットで560円。
今度は、こちらを食べてみたいと思います。

うどん亭丈は、こちら↓


(momochan)

2020/02/16 07:30 2020/02/16 08:24
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集