【相模原市中央区】甘くておいしい淡路玉ねぎを使った絶品カレーが食べられる!『カフェsyun』

矢部駅前で、いつも気になっていたもの。
淡路島玉ねぎ
タピオカののぼりが立っているお店を覗いて見えるのが、淡路島玉ねぎ。
【カフェSyun】と言うお店で、玉ねぎが買える。
淡路島玉ねぎ
この淡路島産の玉ねぎは、ちょっと高いけど甘みがあって とても美味しい。
店内
店内は、テーブル席がいくつかありタピオカドリンクやカレーなどが頂けます。
カレーメニュー
店内で頂ける【淡路島カレー】。入口に、淡路島カレーと書いてあってそちらも以前から気になってたんですよね!!
ドリンク食事を注文すると、セルフサービスですがコーヒーや紅茶が頂けます。
セットサラダ
セットのサラダ。
淡路島カレーチーズ焼き
今回注文したのは、【淡路島カレーチーズ焼き】850円
カレーの上には、チーズとフライドオニオンが乗っていて、とても美味しそう。
キャベツの酢漬けが、添えてあります。
淡路島カレー
一口頂いてみると、玉ねぎの甘さが効いていて甘いのかと思ったら後味はスパイシー。
以外にも、スパイスがしっかり効いていて大人のカレーです。チーズやフライドオニオンと一緒に食べるとマイルドになります。
このカレー、なかなかクセになりそうです。

帰りは、もちろん淡路島産玉ねぎも購入しました!玉ねぎだけでも、購入出来ます。

カフェSyunは、こちら↓

(momochan)

2020/02/20 07:30 2020/02/20 09:05
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集