【相模原市中央区】魚介系の出汁が効いたシンプルな醤油ラーメンが人気のラーメン店『浅沼屋』

淵野辺周辺には、人気ラーメン店がいくつもあります。

その中でも、麻布大生に人気なのが【浅沼屋】。麻布大学から淵野辺駅に向かう途中にあります。
店舗外観

淵野辺1丁目交差点から淵野辺駅へ向かうとすぐに見えます。丁度、角にあります。
駐車場は、無いので近隣のコインパーキング利用となります。
店内
店内に入ると券売機があるので食券を購入します。
店内は、カウンター席とテーブル席・小上がりもあります。
醤油ラーメン
人気の【醤油ラーメン・並】700円
醤油ラーメンは、並・中盛ともに700円です。これは、腹ペコさんには嬉しいですね。
チャーシュー・メンマ・味卵・のりと王道の組み合わせ。
麺
めんは、中太ストレート麺。スープは、鶏がらと魚介系を合わせたダブルスープ。
運ばれて来た時、お出汁のいい香りがしました。すっきりとしたスープにストレート麺が良く合います。メンマは、太く味が染みていて美味しいです。

基本の醤油ラーメンが美味しと、他のラーメンも期待が出来ますね。次回は、つけ麺を食べてみたいと思います。

現在、緊急事態宣言発令中です。不要不急の外出をさけ、出来るだけ自宅で過ごしましょう。
コロナ騒動が終息したら、美味しい物を食べて飲食店を応援しましょう!

浅沼屋は、こちら↓

2020/04/19 07:30 2020/04/19 09:10
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集