【相模原市中央区】現在プレオープン中!函館塩ラーメンがオススメのラーメン店【六花】
読者の方から情報提供を頂きました!
4月にプレオープンを始めたラーメン店【六花】
お店は、相模原市立清新中学校の近くにあり、駐車場は店舗横に4台分あります。
店内は、カウンター席が7席とテーブル席が2つ。メニューは、店内の壁のホワイトボードに書いてあります。注文は、店員さんに直接オーダー。
店内には、グランドオープンのチラシが貼ってありますがグランドオープンの日は現在未定。新型コロナウイルスが終息したら、グランドオープンする予定だそうです。
【塩ラーメン】650円
スープは、透き通っていて旨味のあるスープ。
麺は、細めのちぢれ麺。旨味のあるスープとの相性が良いです。
ラーメンには、珍しくお麩が入っています。函館塩ラーメンには、お麩が入っているお店があるそうです。
具材には、アサリが入っていました。一緒に食べると魚介の旨味が感じられて美味しいです。
他に、醤油・味噌・辛味噌などもあります。また、食べに行きたいと思います。
六花は、こちら↓