【相模原市中央区】相模原市でも、除菌効果が期待できる次亜塩素酸水を無料配布中!(※追記:配布期間は、5月30日まで予定)

アルコール消毒液がなかなか手に入りにくい中、除菌効果が期待できる【次亜塩素酸水】を相模原市で無料配布しています!
中央区内では、【相模原市民会館・サーティフォー相模原球場】で配布しています。
市民会館前
相模原市民会館前。外の広場の部分で配布しています。

※追記
無料配布期間は、2020年5月13日まで(日曜・祝日は除きます)の午前10時から14時まで。

[配布期間] 2020年4月28日(火曜日)から当分の間 ※日曜日・祝日を除く毎日
                  5月30日(土曜日)まで配布予定
[受付時間] 午前10時から午後2時まで(4時間)(時間内に受付した方に配布します。)

注意事項
次亜塩素酸水を持って帰るには、キレイに洗った500mlのペットボトルを持参して下さい。容器や紙袋などの配布は、ありません。金属製の容器は、利用出来ません!
配布場所
市民会館前に配布スペースが設けられています。
注意事項
ペットボトルに入れてもらう前に、キャップは外しておきましょう!
次亜塩素酸水
持参したペットボトルをキャップを外して、テーブルの上のケースの中に置きます。
次亜塩素酸水
職員の方が次亜塩素酸水をペットボトルに詰めてくれます。
次亜塩素酸水
次亜塩素酸水は、日光に当たると効果が薄まってしまうので持って帰る時はペットボトルカバーや紙袋を持参して日光に当たらないように持ち帰りましょう。
使い方次亜塩素酸水の使い方も、配布されています。
自宅に持ち帰ったら、容器に日付を記入して日光が当たらない涼しい場所で保管しましょう。使用期限は、正しく保管して1か月です。
飲料用ではないので、お子様がいるご家庭の方はお子様の手の届かない場所に保管して下さい。

サーティフォー相模原球場へ、お車で行かれる方は相模原市のホームページにて駐車場の場所をご確認して下さい。

次亜塩素酸水をもらいに行くときは、マスクを着用して行きましょう!
帰ったら、手洗いうがいをしっかりしましょう。

相模原市民会館は、こちら↓


サーティフォー相模原球場は、こちら↓

2020/05/09 07:30 2020/05/21 10:27
momochan
ジモネタ中央区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら