【相模原市中央区】タンメン推しの人気ラーメン店『麺工房 楓』で、つけタン麺を頂いてみました!

タイ料理店エバンの隣にあるラーメン店【麺工房 楓】

店舗外観

市役所も近いことから、市役所の方や近隣の会社の方などが訪れます。

メニュー

店内は、カウンター席のみ。ソーシャルディスタンスを守る為に、間隔を空けてお客さんに座ってもらっています。メインのメニューは、タンメン!タンメンと言っても種類があり、ノーマルのものから辛いもの・つけ麺タイプ・あんかけなどあります。

メニュー

普通の醤油ラーメンや塩ラーメンもあります。

夏季限定

夏季限定の冷やしタンメンなんていうのもあります。梅雨が明けてからかなり暑いので、冷たいタンメンも良いですね。

ランチセット

ランチの時間帯は、セットメニューもあります。

つけタンメン塩

今回、注文したのは【つけタン麺(塩)】850円(税込)

味は、塩・味噌・醤油から選べます。今回は、塩味にしてみました!

つけ汁

つけ汁には、もやしキャベツがたくさん入っています。

ちぢれ太麺

麺は、太めのちぢれ麺。野菜の旨味の出たつけ汁に麺を入れて、野菜と一緒に食べると旨味が感じられて美味しい。つけタンメンって、珍しいですよね。

暑くなって来たので、夏季限定の冷やしタンメンも今度食べてみたいと思います。

 

麺工房 楓は、こちら↓

2020/08/06 07:30 2020/08/06 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集