【相模原市中央区】今年の夏は、近場で楽しもう!安くて・涼しくて・楽しめる『相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら』

今年も、暑い日が続きます。近場で過ごす方が多い中、安くて・涼しくて・楽しめる

【相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら】が人気となっています。

外観

先日、平日に来館しましたが親子連れの方が多く見受けられました。土・日に関しては、3密を避ける為に混雑時の入場制限を行っています。一定数の来館者数を超えた場合は、入館制限をして当日整理券をグループ毎に1枚配布します。

ねずみ展

現在の特別企画展示は、『ねずみ展』です。

ビーバー

『ねずみ展』の目玉【ビーバー】。夜行性の為、昼間は寝ている事が多いです。寝ている姿が、なかなか面白いです。

スナネズミ

小さくてカワイイ【スナネズミ】

スナネズミ

こんな風に、説明書きが付いています。

展示

相模川の下流から上流の魚を展示しています。

館内

魚の様子を下から見られる水槽もあります。

タッチング水槽

生き物に直接触る事が出来る水槽。

ザリガニ

中には、ザリガニがいて直接触る事が出来ます。

おさかなトレーナー

奥の水槽では、魚に餌やり体験が出来ます。

魚の餌

魚の餌は、つぶタイプとスティックタイプの2種類。1つ200円で、カプセルの中に餌が入っています。

餌やり体験

餌を持って水槽の側へ行くと、魚が寄ってきます。これ、なかなか面白いです。

ビーバー

16:30の閉館間際に、ビーバーが起きました!ずっと寝ていて起きなかったので心配になりましたが、無事に動く姿が見られました!

涼しくて、お子様と一緒に楽しめる【相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら】この夏オススメです!

 

相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらは、こちら↓

2020/08/15 07:30 2020/08/15 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集